再読したくなる切り抜きブログ

読んだことのある「本」をもう一度読みたくするブログ

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 


引き寄せの法則

 


そのことを考えれば思考は現実化する

 


しかし、否定系は読み取ってくれない

 


いい思考をしているときに気分を害することはない、もしも気分が悪い様でしたら、それはあなたが自分の感情を害するような思考をしているから

 


あなたにはどんなことでも変える力があります。なぜなら、あなたはものの考え方を選択し、気持ちを感じることができるからです

 


あなたは人生で可能な限りの良いものをすべて享受できる

 


何事も、あなたが思い続けることによって引き寄せない限り、怒ることはありません

 


創造の方法は3つ

1.お願いする

明確にお願いする

2.信じる

それを手に入れたと信じなければならない

3.受け取る

 


「私は今それを受け取っています。人生の良きもの全てを受け取っています。私は、〇〇(自分の望みを書き込む)を受け取っています」ということ

 


一杯のコーヒーとか駐車場のスペースというような小さなことから始めるのが「引き寄せの法則」を経験する簡単な方法です。最初は小さなものを引き寄せてください。その力を体験すると、より大きなものを引き寄せることができるようになっていく。

 


あなたの今の人生は、あなたが今までに抱いてきた思考の結果です。ですから、あなたの人生の全てはあなたが考え方や感情を変えれば、完全に変えることができる。

 


感謝があなたの生き方になるまで、習慣化しましょう。

 


感謝の気持ちを持たなければ、他の面での生き方は正しくても、いつまでも貧しいままでいるでしょう

 


人生で欲しいものを手に入れる近道は、先ず今、幸せになり(be)、今、その幸せを感じる(feel)です!それこそが、お金でもなんでも、人生で欲しいものを引き寄せるもっとも早い法則だ。

 


人は幸せになれると思い、外的なものを追求しています。しかし、それは逆なのです。あなたは、もっと内なる心の喜び、心の平和、心に抱くビジョンをまず追求すべきなのです。すると、外的なものが全てやってくるのです。

 


欲しいものを得るためにはもっと深い部分で成長しなければなりません。外的な世界はその結果であり、思考の産物です。

 


あなたの希望したものについて、考えてください。そして、あなたの行動が、あなたの受け取るものを反映したものであり、あなたの望みと矛盾していないことを確かめて下さい。今それをすでに受け取っているかのように振る舞うのです。その振る舞いは、あなたの願望を反映するような力強いものであることが大切です。

 


先ず自分自身を愛し、尊敬する。そして、あなたの人生はあなたを愛し、尊敬する人で溢れるでしょう。

 


人間関係を本当に良くするには不満を向けているその人の欠点ではなく、その人の感謝できる点にこそ焦点を合わせる必要があります。悪いことに焦点を合わせていると、そういうものをもっと引き寄せるだけ。

 


他の人は自分を幸せにはしてくれません、なぜなら、あなたの幸せを取り仕切れるのはあなただけだからです。他の人はあなたの幸せを作り出せません、あなたの幸せを分かち合う事ができるだけです。あなたの喜びはあなたの中にあるのです。

 


人は自分の考えているとおりのものになる

 


自分の欲しくないものについて話したり、それが、どれだけ悪いかを言ったり、それについていつていつも読んだり、ひどいことだと言えばいうほど、あなたはそのことをもっと創り出してしまう。

 


もし感情が私を乗っ取って、過去の思い出「ひたっていたり、未来のことをあれこれ心配していたら、私をそっと突いて、「私は今、何を考えているのだろうか。何を感じているのだろうか。気づいているのだろうか」と自問しろ。そうする瞬間には、私は気づいているのです。気づいているかを自問するとき、あなたは今、ここにいるのです。

 


あなたはあなたの人生の黒板に好きなことを書き込めば良いのです。もしすでに過ぎ去った過去の不快な思いでをその黒板に書いているのなら、それは綺麗に消してください。過去からのものであなたの役に立たないものは全て消してください。

 


今、幸せになってください。今、いい気持ちになってください。あなたがしなければならないことはそれだけです。

 


地球はあなたのために回っています。潮の満ち干はあなたのためにあります。鳥たちはあなたのために歌います。太陽はあなたのために昇り、沈みます。星はあなたのために輝きます。全ての美しきもの、あなたの体験する素晴らしいことは、全てあなたのためにそこにあります。まわりを見回して下さい。あなたがいなければ何も存在できません。あなたが今まで自分を誰だと思っていたかは関係ありません。あなたは今、自分が本当は誰なのか、真実を知ったのです。あなたはこの王国の跡継ぎです。あなたは宇宙のマスターです。あなたは完壁です。今あなたは「秘密」を知っているのです。