再読したくなる切り抜きブログ

読んだことのある「本」をもう一度読みたくするブログ

2021-04-26から1日間の記事一覧

ザ・シークレット

ザ・シークレット 引き寄せの法則 そのことを考えれば思考は現実化する しかし、否定系は読み取ってくれない いい思考をしているときに気分を害することはない、もしも気分が悪い様でしたら、それはあなたが自分の感情を害するような思考をしているから あな…

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉 人は自分で「自分の値段」をつけられる。そして行動を起こせば、万人は黙ってその値札に同意する。 最も高尚な精神を持つ人は、謙虚であり、純粋なのです。その心は極めて平穏で、余裕があり、安定しています。 自分にでき…

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則 人は誰も、内側で考えているとおりの人間である 心の中の思いが、私たちを創っている 私たちは、自分の思いによって創り上げられている 人間は思いの主人であり、人格の制作者であり、環境と運命の設計者である。 原因と結果の法則…

7つの習慣

7つの習慣 他者や物事が自分の思い通りにならないからといって被害者意識を持つなど、内的な依存心ではなく、外的な要因に依存しているからだ 辛抱強く待つのは簡単なことではない。主体的になり、自分の影響の影響の輪の中で努力するには高い人格が要る。…

道は開ける

道は開ける 我々にとって大切なことは、遠くにぼんやりと存在するものに目をやることではなく、手近にはっきりと存在することを実行することだ。 今日、1日の区切りで生きよ。今日の仕事を今日中に仕上げることであると説いたのだ。 明日のことは考えるな。…

人生で大切なたった一つのこと

人生で大切なたったひとつのこと あなたの人生で、1番に温かい気持ちで、もっとも好ましい人として覚えている人は誰でしょう? =あなたにたいして誰よりも優しかった人でしょう。 簡単そうに見えて、実践するのは本当に難しいのですが、「もっとやさしいひ…

金持ち父さん、貧乏父さん

金持ち父さん、貧乏父さん ダウンサイジングすると株価が上がり、株主と企業のオーナーは勝ち、従業員は負ける 税金が私たちにとって最大の支出である。大部分の人は1月から5月までただ税金を払うために働いている 「それを買うためのお金はない」× 「どうや…