再読したくなる切り抜きブログ

読んだことのある「本」をもう一度読みたくするブログ

20代を無難に生きるな 要約抜粋

20代を無難に生きるな

 

 

 

あなたにとって勇気のいることは、人にとっても勇気がいること

あなたにとって恥ずかしいことは、人にとっても恥ずかしいことだ

あなたにとって難しいことは、人にとっても難しいことだ

 


失敗しても肯定される20代という時期を生きているのに、行動しないのはもったいない

 


魅は与えることによって生じ、求によって滅す(give &take)

 


史書を読むときも、「なぜこの人は、このような行動をしたのか?」「こんな局面で何を思ったのか?」

 


20代、あなたはもっと自由に、もっと欲張った方がいい

 


知覧

 

 

 

諦めるな。流される生き方を選ぶな。人生で一度しか無い20代を無難に生きるな。